Sunday, April 22, 2007

Юлия Валеева (Julia Valeeva)


Юлия Валеева (Julia Valeeva) (ユリア・ワレーエワ)
ロシア生まれ。
現在は情報新聞のジャーナリストとして活動する傍ら暇を見つけては子供と大人双方のために illustration を描いている。
それにしてもロシア辺りの illustrator が鼻の下に描く人中は、描き方に私の記憶に残りやすいフックがあるみたいで、鼻の下に人中を描く欧米の illustrator に比べ強く印象に残っている人が多い。
人中を描いた illustration を見ると Julia Valeeva の描いた作品がいつも思い浮かんでくる。
そういった時に他にも思い浮かぶ illustrator が数人いるが、みなロシア・東欧の人だ。

link の追加。(05.17.07)

Julia Valeeva
zuza1
Cabinodd.com
Студия Артемия Лебедева

No comments: