Tuesday, May 01, 2007

Daniele Giunta




Daniele Giunta (ダニエーレ・ジュンタ)
1981年イタリアのピエモンテ (Piemonte) 州ノヴァーラ県 (Provincia di Novara) アローナ (アロナ) (Arona) 生まれ、現在はミラノ (Milano) 在住。
1枚目は、2005年から2006年にかけて制作された連作 (になるのかな?) "Alice" の中から。
この作品を見て、ガロにおいて不定期連載された古屋兎丸の問題作 『エミちゃん』 を思い出した (コミックを引っ張り出してきてタイトルを調べるのが面倒だったので、「古屋兎丸 ガロ 問題作」 で検索してみたら、やはり問題作だったらしく、ありがたいことにすぐにタイトルがヒットした。ってことで、該当作を読み返していないので、もしかしたら的外れな連想をしているかもしれない)。
2枚目の "Creatura del Territorio" がポストした中では最も新しく、2007年に制作されたもの。
3枚目のタイトルは "Faith"。
いつ制作されたものか記述がなかった (もしかしたらこれがポストした作品中で最も新しいのかもしれない)。
4枚目は2006年に制作された"Knife Play Or Faith?"という作品。
ポストした作品以外のものも、描かれた対象の輪郭などがはっきりしないものが多く、"Knife Play Or Faith?" はそれらの中では描かれた対象が明瞭な作品のひとつ。

Daniele Giunta
Galleria Bianca Maria Rizzi
Teknemedia.net

1 comment:

cha cha 2000 said...

i was late to noticing your comment.
thank you for praising it.