Tuesday, December 18, 2007

Steven Meisel × Jessica Stam




Steven Meisel (スティーブン・マイゼル)
1954年 NY 生まれの写真家。
fashion、advertising など。

Jessica Stam (ジェシカ・スタム)
1986年カナダ生まれの supermodel。
一度はまるとなかなか抜け出せないお顔立ちをしている。
好きです。

ポストした作品は、Valentino (バレンチノ、ヴァレンティノ) の2006年の spring/summer 用に撮影されたもの。

Steven Meisel 関連について50ヶ所くらいブクマしていたのだが、けっこう dead link があって、ポストした作品も画像を拾った場所が特定できなかったので、新たに探してきた。
そこでは、以前ポストした Thomas Paquet (トーマス・パケ、トマス・パケ) の作品と Steven Meisel このシリーズの作品が並列して貼り付けてある。
要は、どっちの作品も瞳でかいんじゃね?似てるよねってな内容だと思われるが、キリル文字で書かれているので何が書いてあるかは分からない。
ということで、前に Fahd & Semuel (fahdsemuel) の作品をポストした時に見つけることができなかった画像が、先日まったく関係ないフォルダで見つかったので晴れてポスト。
1年近くぶりにようやく解決か。


Advertising: Valentino
Issue: spring/summer 2006
Title: -
Photographer: Steven Meisel
Model: Jessica Stam


Wikipedia - Steven Meisel
Wikipedia - Jessica Stam
Зеркала души

No comments: