Friday, May 09, 2008

Lauren Dukoff


Lauren Dukoff (ローレン・デュコフ)
LA 在住のフォトグラファ。
sunnyou が Favourite photographer のひとりとして挙げていたのだけど、初めて見る名前だったので検索してみた。
ヒゲモジャだらけでビックリ。
いったい何事なんだ?と調べてみたら、数年前からアメリカで盛り上がりを見せているらしいオルタナティヴ・フォークの牽引者 (という認識であっているのだろうか?) デヴェンドラ・バンハート (Devendra Banhart) やなんかそういう関係のミュージシャンであるらしいということが分かった。
撮影された人物の中では、キム姐さんとシェリル・クロウくらいしか知っている人がいない。
YouTube でデヴェンドラ・バンハートの曲を探して聴いてみてまたビックリ。
いつの時代の音楽なんだ?
聴いていて気持ちいいんだけど、これでいいのか?という何ともいえない気分になる。
そういえば、Lauren Dukoff の撮る写真もどこかしら late 60s、early 70s って気配が漂っているなぁ。

ここでヒゲモジャ君をポストするわけにもいかないので、女性ミュージシャンの録音風景を撮影したものを post しておく。
この方は誰?

LAUREN DUKOFF
MySpace

No comments: