Thursday, June 05, 2008

Erick D. Panavières (Erick D. Panavieres)




1972年07月14日フランス南西部アキテーヌ地域圏 (Aquitaine) の首府であり、ジロンド県 (Gironde) の県庁所在地でもあるボルドー (Bordeaux) 生まれ。
写真やイラストをデジタルで加工する場合、国によってそれぞれの傾向があって、作品を見ているとなんとなく分かってくる。
言葉で説明するのは難しいが、一番分かりやすいのはイタリア組で、クッキリと伊印が刻まれている。
フランスもなんとなくだがアーティスト同士にどこか似通った雰囲気がある。
例えばこの Erick D. Panavières は、André Sanchez (Andre Sanchez、アンドレ・サンチェス) をグロテスクにしたフリーク感たっぷりの作風と言えなくもないかなって思うのだけど、全然違うって言われたら、前言は撤回するってくらい弱腰の考えなのであまり強く主張する気はない程度の共通性かな。

éRicK D. Panavières ::: EdP+ ::: Photographic Modification
"Entre- vu"

No comments: