Saturday, August 23, 2008

崔 岫闻 (Cui Xiuwen) 02





崔岫闻 (Cui Xiuwen、ツイ・シュウェン)
1970年中国の黒龍江省生まれ。
崔岫闻 (Cui Xiuwen、ツイ・シュウェン) は、前の中国特集のときに一度大好きなふたつの作品をポストしており、その後新しい作品を見つけて一枚追加してバランスが悪くなってしまったので、それ以降は新しい作品を見つけても追加をせずにいた。ということで、ここで今一度、新旧の作品を併せてポストしておく。それとともに一つ非常に恥ずかしい思い違いをここで告白。

赤いスカーフをした少女たちが登場する初期の作品を今の今まで絵だと思っておりました!その赤の時代から白の時代へと変わったときに、筆をカメラに持ち替えたのだとばかり思っていたのです。しかし、しかぁし、それは大きな間違いだったようで、赤の時代の作品も写真だったという衝撃の事実 (当社比) が先程判明しまして、今現在、非常に恥ずかしい思いをしております。

ということで、以前に一度ポストしている二〇〇三年の傑作 "三界 (Sanjie)" のゆったりとした背景を持つ別バージョンを見つけたので、まずそれを一枚目にポストしておこう。広げるとかなりでかいので、サイズを加工して壁紙にするといいかもしれない。
二枚目、四枚目は、"Angel" シリーズの No.03、No.08 になる。
そして三枚目の正真正銘の油絵作品は、まだ筆を握っていた時代の作品 "幼女 (Girl)"。
こうして見てみると、崔 岫闻 (Cui Xiuwen) が類似した主題を繰り返し再現していることが改めて分かるのではないだろうか。

崔岫闻 - 艺术家 - 卓克艺术网欢迎您!
Goedhuis Contemporary - Cui Xiuwen
Home Page
Cui Xiuwen - Angel
Después de los 21(...)la vida no se lee igual sin puntos suspensivos: fino.
F2 - Art Gallery
DF2 Gallery - Cui Xiuwen
四川美术学院—川美在线四川美术学院|四川美院|四川美术|川美|川美人|
{one day in 2004}——崔岫闻作品--【*.Princess Diary.*】
崔岫闻作品-Artmaz作品详细信息
NY Arts - One Day in 2004 - Cui Xiuwen
艺术家作品-LONGRUN ART

No comments: