Wednesday, September 10, 2008

ISE


ISE ()
タイ (เมืองไทย、Thailand) の首都であるバンコク (กรุงเทพมหานคร、Bangkok) 在住のイラストレーター。
Illustration、Digital Art。

インドのアーティストに続いて東南アジアはタイのイラストレーターの作品をポストしておこう。
この ISE の作風は、アメリカのアーティストたちと日本のマンガやアニメからの影響が溶け合った感じといっていいのだろうか?タイのアーティストのサンプルが少なくて、どう捉えていいのかまだよく分からない。

アジア圏では、中国は比較的簡単にアーティストの情報が手に入る。台湾も何とかなるだろう。韓国は Firefox に優しくない国として有名なので、好んで探しに行く気になれないが、アメリカに進出したアーティストの情報は、ウェブをブラブラしていると見かけることがある。さて、それ以外のアジア圏はどうなっているのかということになってくると、途端に情報の入手が難しくなるのだ。
たまに頑張ってインドネシアやタイ、マレーシアなどのサイトにいってみたりしたこともあったんだけど、特に成果も得られずに終るということがほとんどだった。

だから、ISE の様な東南アジアのアーティストに出合うと無性に嬉しい。
そういえば、deviantART や Flickr って国ごとにアーティストをソート出来るんだっけ?出来るのであれば、情報収集が楽でいいんだけど、確かめたことがないや。

MySpace
ISE on the Behance Network

No comments: