Thursday, October 09, 2008

Gan2




Gan2
1989年08月23日生まれで、ポーランド東部のルブリン県 (Województwo lubelskie) のシフィドニク郡 (Powiat Świdnik) 在住。
Comic Artist。
Gan2という名前は、『GANTZ』 がもとになっているのかな?

ポーランド人までが獣耳の少女を描くまでになっている。そういったことはここ数年で当たり前のことになってきているんだろうが、ここまでに至るまで変化の過程を見ていたというのでも肌で感じてきたというのでもないので、そういった作品に出合うと未だにスゴイ時代になったもんだよと、いかにもオッサンじみた感慨にふけってしまう。

Gan2 on deviantART


獣耳云々と書いたんだけど、獣耳って言葉をどこかで見た記憶があっただけで、なんて読むんだ?ジュウミミ、それともケモノミミ?ジュウミミは聞き心地がよくなさそうだし、ケモノミミって舌噛んじゃうじゃん、言い辛いからなんか他に読み方があんだろという疑問を感じたので検索 (検索ばっかしてるな、お前、と言われそうだが、確かに気になったらすぐに検索する癖が付いてしまっている)。Wikipedia によると、「獣耳(けものみみ)とはアニメや漫画などに関するサブカルチャー用語で、耳の部分が人以外の動物に置き換えられたヒューマノイドキャラクターの事を指す。」 のだそうだ。この結果を踏まえ、とりあえずケモノミミなのか、獣耳好きで、活舌の悪いヤツは大変だなぁ、ケモミミとかって略しゃいいのにとまだ見ぬ活舌の悪い獣耳好きの心配をしてみた。そして、獣耳の項に一通り目を通していくと、関連項目に、ケモミミストなる言葉があるのを発見。もしかしてと思い、ケモミミを検索にかける。

ケモミミ に一致する日本語のページ 約 9,050

がんばれ、ケモミミ!


ブログ書いてて今ノーベル文学賞を誰が受賞したのか知った。

J・M・G・ル・クレジオ!!!ヒャッホー!!!!!!!!!!

古本屋でコツコツと過去の作品を買い漁っていた同士よ!!
何を読み返しますか?

オイラは一等最初に読んだ『発熱』にするですよ。
つか、ル・クレジオって豊崎光一をはじめ、翻訳者に恵まれてるから、そのまんま文庫にしろよな。

No comments: