Saturday, October 04, 2008

帝国少年 (Teicoku Syounen、ImperialBoy)





帝国少年 (Teicoku Syounen、ImperialBoy)
Wikipedia での紹介をまんま引用すると、

独特の世界観を持つ架空の街「帝国町」を舞台とした人々の生活を描く。細部に至る緻密な描き込みや、暖色系を主とした色彩鮮やかな風景に定評がある。 その他、小説の挿絵などでも活躍中。

ということになる。
今現在活動している絵師術のサイトを全て見て回ったというのではないのだけど、少なくともボクがウロチョロした絵師サイトの中では自分の世界を最も豊かに構築している人だった。とにかく設定魔である。
このままアニメを制作するのか?と思わせる量のイラストやストーリーボードを見ていると、それだけで空想が広がってゆく。

ボクは帝国少年の作りだした世界にずっと付き合って来たという訳じゃなく、ある日ひょいっとその世界を覘いただけであるので、ボクの思い描いた印象は思いっきりズレているのかもしれないが、昭和30年代的な庶民の町とネオン煌く未来都市が同居した日本的な懐かしい未来の街といった趣の 「帝国町」 を舞台に繰り広げられる物語は淡々と時を刻んでゆくのんびりとしたものもあるだろうし、あるいはこの街の裏で密かに進行している陰謀があり、この街の、延いては世界を揺るがすことになるその陰謀に少年や少女が巻き込まれてて冒険活劇が始まることだって大いにありうるだろう。いずれにしてもこの街が舞台ならとても魅力ある物語に違いないなどと無責任に想像して楽しませてもらった。


【 帝国少年 - ImperialBoy 】
Wikipedia

No comments: