Sunday, October 19, 2008

Yumiko Awae



Yumiko Awae (ユミコ・アワエ)
1976年日本生まれ。1985年に一家そろって渡米し、LA で生活を始めた。
なんでも、父親が昔から西洋での生活に憧れを抱いていた人だったらしく、ある日、そろそろアメリカに移住してもいいんじゃね?と閃き、英語が喋られる訳でもないのに、一家で海を越えちゃったらしい。豪快な一家だ。

豪快な一家といっても、Yumiko Awae は当時まだ9歳。
ということは、Yumiko Awae が描く少女達の作中での関係性には、突然海外生活に放り込まれてしまった頃の Yumiko Awae の体験が反映されているんだろうか?
そういったことを考えながら見ると、ちょっと切なく見えてくる作品が一部ある。

yumiko awae
MySpace

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

No comments: