Thursday, February 12, 2009

Tereza Vlčková (Tereza Vlckova)





Tereza Vlčková (Tereza Vlckova、テレザ・ヴィチュコヴァ、テレーザ・ヴィチュコヴァー)
1983年3月11日チェコ (Česko、Čechy、Czech) のヴィソチナ州 (Vysočina kraj) トシェビーチ (Třebíč、Trebitsch、トレービチ) 生まれの写真家。
女性や子供を中心に撮影している。

1枚目から3枚目の作品は2007年に撮影されたもので、シリーズのタイトルは "A Perfect Day, Elise..."。4枚目は2006年のシリーズ "Littl Garden" からチョイス。どちらのシリーズにも童話などから感じられるのと同様の幻想性があるのではないだろうか。
検索すると、"TWO" というシリーズの作品が沢山 (というほどでもないが) ウェブ上で見付かった。面白いシリーズを始めたもんだと思ったが、フォルダに以前 DL したそのシリーズのものを3点発見。すっかり忘れていた。このシリーズは、双子、あるいは擬似的な双子を同じような構図で撮影している。"TWO" シリーズに関しては、今度別のエントリを立てることにしたので、今回はこのシリーズからのチョイスはなし。

Kino Art Brno > galerie > Anton Karpita, Kamila Musilová, Tereza Vlčková - Lanugo
Institut tvůrčí fotografie
KFA - www.pindak.cz

No comments: