Tuesday, April 28, 2009

B Berenika






B Berenika (B ベレニカ)
ポーランド(Poland)在住の写真家。
幾分エクスペリメンタルでノスタルジアを誘う写真を撮る。

3、4年以上前からウェブでアート系の画像漁りをしている方は、B Berenikaのあのヒョロッとした女の子のセルフポートレートを見た憶えがあるのではないだろうか(なんて書いてみが、その頃から今も飽きずに画像漁りをしている人がどれだけ残っているのかすごく不安になった。普通、1、2年もやれば飽きるものだろうし)。最近は人様のブログをほとんど見てまわらないので、今もどこかで取り上げられていたりするのかどうかは分からない。当時ボクは、加工されたあのエクスペリメンタルなポートレート群がかなり好きだった。今見返しても、いいなあと思う。とまで書いておいてなんなのだけど、今回、あのシリーズはポストしない(つもりでいたが、2枚目にアレに近い作品を混ぜることにした)。

作品数がかなり多いので、何を基準に選択しようかアレコレ迷ったが、結局B Berenika本人のポートレートのみでいくことにした。ヒョロヒョロポートレートは、そういったテーマでまとめる予定なので今回はパス。

berenika photography
ALTphotos Photography Community

No comments: