Saturday, May 16, 2009

Jungbauernkalender 2008




カレンダー用に撮影された写真だったのか、しかも2008年用の。そうと知っていれば、ブクマした時すぐにポストしたのに。なんてこと書かなきゃカレンダーだって分からないものだとは思うのだけど、一応情報をまとめるためのブログなので、そのあたりのことを誤魔化さずまとめておこう。

ということで、このカレンダーについて少し説明すると、最初はちょっとした思い付きで、農業に従事する若い女性をカレンダーガールに仕立てカレンダーとして販売した、といった感じだったみたいだ。まさかそれほど売れるとは思ってもいなかったらしく、発行部数は2000部しかなかったという。それが販売されるや、たった3日で完売したらしい。このことは当時オーストリアでホットなニュースになり、世界各国でもニュースとして取り上げられた。
カレンダーに使用された写真は画像としてJungbauernのサイトにアップされていたことから、その年は40万件のアクセスがあったという。
以後、このセクシーな農娘カレンダーJungbauernkalenderは毎年発売されるようになり、現地には熱狂的なコレクターも存在しているらしい。

一応2009年版のカレンダーも一通り見てみた。う~ん、個人的には2008年版のが好みかな。ということで、この時期にカレンダー?という微妙な時期にあえて、あえて一年前の色っぽいカレンダーガールをポストしてみた。まあ、実際は適当に開いたブクマの情報を検索してみると、そのページがカレンダーの画像をまとめたものだと分かって慌てただけなんだけどね。

Jungbauern Österreich - Jungbauernkalender
nicky2santoro: Jungbauernkalender 2008
Lagerhaus/Jungbauernkalender - Jungbauernkalender 2009 - Girl Edition

No comments: