Tuesday, October 06, 2009

Mirella von Chrupek - bunnykiller First Blood -




Mirella von Chrupek (ミレッラ・フォン・)
1980年ポーランドのウッチ(Łódź、Lodz)生まれ。
現在はワルシャワ(Warsaw)に住んでいる。

以前可愛らしい人形の写真をポストしたMirella von Chrupekのダークサイドともいえるシリーズをポストしてみましょう。このシリーズのタイトルは、"bunnykiller First Blood"といい、『ハーフライフ2(Half Life 2)』というゲームからインスピレーションを得て制作されたものだそうです。
暴力の限りを尽くしている女性はbunny_killer。ウサちゃんのカッコをした彼女はピンクが大好きで、誰をも恐れません。

僕は最初、1枚目の荒れ果てた墓地の道端で枝からぶら下げたウサギを撲殺しているショッキングな作品をネットをふらついているときに見かけたんですが、その時は作者名がなく、とりあえず画像だけを保存しました。しばらくして、それがMirella von Chrupekの描いた作品だと知った時は、あまりにもイメージとかけ離れていたものでかなり驚きました。可愛らしい人形をめでる一方で、この暴力的な世界を描く。ステキデス。


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Mirella von Chrupek


Amo Mirella
mirella von chrupek blog
Flickr: Mirella von Chrupek's Photostream

No comments: