Monday, August 09, 2010

周伟童 (周偉童) aka Cica





周伟童 (周偉童、Zhou WeiTong、チョウ・ウェイトン) aka Cica (シカ)
本名は周娜。
1982年8月26日生まれ。
中国貴州省出身で、貴州省黔南プイ族ミャオ族自治州三都スイ族自治県を中心に広西省からベトナム辺りで暮らしている少数民族、スイ族(水族人)とのこと。
ファッションモデル。

2月に陈准 (陳准、Chen Zhun) の《野兽足球》というエディトリアルのエントリを立てたが、4枚目の写真でボールを胸でトラップしているのが、この周偉童。

春頃、野村誠一が撮影した写真をウェブで見かけ、日本で活動をしていることを知ったのだけど、Wikipediaによると、昨年から日本でもモデルとして活動をしているらしい。
しかも、

日本での活動の際は年齢、国籍を非公開にしており、「無国籍の9頭身美女」というキャッチフレーズが付けられている。

という、昭和臭プンプンの無茶な設定で。
誰がこういうこと考えるんだろう?

ポストした写真は、2009年8月24日に北京で撮影されたものなのだそうなのだが、肝心の撮影者がいくら探しても分からない。
中国語がまったく読めないので、見逃している可能性はあるが。
そういえば、ビキニって漢字にすると比基尼になるらしい。

この写真を含め、中国で活動していた時期の写真はどちらかというと、セクシーないい女って路線なんじゃないかと思うのだけど、野村誠一が撮影したものを見ると、可愛らしさが強調されたものになっていて、コンセプトが変わっているように感じられた。


Magazine:
Issue:
Title:
Photographer:
Model: 周伟童 (周偉童) aka Cica


《関連エントリ》
traveling with the ghost: 陈准 (陳准、Chen Zhun) - 野兽足球 -


Wikipedia
周伟童夏日比基尼写真_游戏_唐山信息港

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

No comments: