Monday, September 13, 2010

Daniela Edburg - THE REMAINS OF THE DAY -





Daniela Edburg (ダニエラ・エドバーグ)
1975年にテキサス州ヒューストン(Houston)で生まれた。
メキシコのグアナフアト州(Estado de Guanajuato)にあるサン・ミゲール・デ・アジェンデ(San Miguel de Allende、サン・ミゲル・デ・アジェンデ)で育った。
写真家。

今日は過去に一度ポストしたことのあるアーティストばかりを再ポストしている感じになっているが、このダニエラ・エドバーグも以前一度エントリを立てたことのある写真家。

今回ポストした "THE REMAINS OF THE DAY" という作品は、所謂模擬死体もの。
以前見かけたときは小さな画像で、その時いくら探しても納得のいく大きさのものが探し出せなかったのだけど、春にたまたまアリガタイと言いたくなる大きさのものを見かた。
サイトもリニューアルしていて、このシリーズを含め、大きな画像で作品を鑑賞できるようになっている。
いやホントにアリガタイ。
ということで、秋になったらポストしようと待っていたんだけど、残暑も峠を超えたみたいだし、ポストすることにしよう。

このシリーズ、カラっと乾いた空気と模擬死体という取り合わせがいい。
もっと続けてくれないものだろうか。


模擬死体といえば、テーマ別のエントリもそろそろ再開しなきゃな。


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Daniela Edburg


Daniela Edburg
Daniela Edburg | i want you magazine

No comments: