Wednesday, September 15, 2010

Paul Rowland 02





Paul Rowland (ポール・ローランド)
アーカンソー州(Arkansas)出身。
ファッションフォトグラファ。

1980年代、元々は絵を描くためにニューヨークにやってきたのだという。
どういう訳か写真を撮るようになり、1988年に "Women"、2000年に "Supreme" というモデルジェンシーを設立し、そのオーナーとしても活動してきた。
で、最近、なぜか "Ford Model" に移籍。
なんだかよく分からない。

ポール・ローランドが古巣で最後に手がけたプロジェクトに "Transformations" というのがあり、展示会の模様を撮影した写真をいろんなサイトで見ると、ポストしたイメージはその展示会で展示された作品に含まれている。
だけど、サイトで "Transformations" という項目を見ると、そこにまとめられているのは別の作品群で、ポストした作品は "art basel 2009" という項目にまとめられていた。
このエントリのタイトルは、"Paul Rowland - Transformations -" としてあったのだけど、サイトを見て "Transformations" じゃないのかな?となり、無難に "Paul Rowland 02" へと変更した。


それはともかく、ポール・ローランドの昔の写真をまとめたサイトってどこかにないものかとたまに探してみるのだけど、どこにも見当たらない。
なぜだ?


Magazine:
Issue:
Title:
Photographer: Paul Rowland
Model:


Paul Rowland
Gallery Opening For Paul Rowland's Transformations
Women Management Blog
Paul Rowland - Transformations | Flickr - Photo Sharing!

No comments: