Tuesday, November 02, 2010

Franco Brambilla





Franco Brambilla (フランコ・ブランビッラ)
イタリアのイラストレーター。

Sci-Fi や日本のアニメ、特撮への憧憬が感じられるイラストを描いている。
スタイルがヴィンテージ写真風や昔の絵葉書風になっているのは、子供時代にそういったヴィジュアルに触れて夢中になったことへのノスタルジアからなのだろうか?

"Ex Voto" (2009)
"Insomnia" ()
"Two Girls And A Crab" (2008)
"A Tarot Card: Strength" ()

『UFOロボ グレンダイザー』が描かれた1枚目の "Ex Voto" にゃ、女性も少女も登場していないじゃないかっちゅう話なんですが、左後方に描かれているのは女神だろうということで、無理矢理のチョイス。
2枚目と4枚目はウルトラマンが発想の元でしょう。
ここではチョイスしませんでしたが、『スター・ウォーズ』 をネタにした作品もあります。

Franco Brambilla
Flickr: Franco Brambilla's Photostream

No comments: